ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

イベント
2008.01.01

2008年1月のお菓子&パン&お料理教室

明けましておめでとうございます。新年最初のお菓子教室には、なんと「どら焼き」&「たい焼き」が登場!!パン教室ではパン屋さんサイズの「カンパーニュ」に挑戦。お料理教室ではこの季節にぴったりの「ポタージュ」や「チーズクリームパイ」を作ります。
※1月の教室は全て終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

お菓子教室

1月のお菓子教室では「ドラ焼き」と「たい焼き」に挑戦します!
どちらも庶民のオヤツの代表ですが、作ったことがある方は少ないのでは?冬休み中のお子さんと一緒に挑戦してみませんか?

どちらも同じ生地をつかって、「ドラ焼き」はホットプレートで「たい焼き」はワッフルメーカーで焼きます。中の餡は既製の無添加の餡を使用するので、簡単にできますよ。

 

≪メニュー≫
ドラ焼き & たい焼き

≪日時≫
   1/9(水) 13:00~15:00
   1/15(火) 10:00~12:00
※1/15(火)の教室は締め切りました。ありがとうございます。

・定員   4名様
・参加費 2,000円

パン教室

パン屋さんの店頭でお馴染みの「カンパーニュ」をパン屋さんの大きさで焼きます。
同じ生地を使って、麦の穂を意味する「エピ」というパンも一緒に作ります。
家庭用のオーブンではなかなか焼くことのできない大きさのパンを、ご自分の手で作ってみませんか?

 

≪メニュー≫
カンパーニュ & エピ

≪日時≫
   1/17(木) 10:00~14:00
   1/21(月) 10:00~14:00

・定員   4名様
・参加費 2,500円

お料理教室

ポタージュは、冷蔵庫の残り野菜でも作る事が出来る家庭的なスープ。ベーコンが“だし”の役目をするのでブイヨンは必要ありません。

タラをカリッと揚げたフリットは、かすかなカレーの香りが隠し味。お子さんにも好評まちがいなし!

デザートには、冷凍のパイシートを使ってチーズクリームとフルーツをサンドする華やかなパイを組み立てます。冷凍のパイシートにもこんな美味しい生地もあるんだと、皆さん絶賛のパイですよ。

 

≪メニュー≫
野菜とベーコンのポタージュ
タラのフリット
チーズクリームパイ

≪日時≫
   1/11(金) 10:00~14:00
   1/22(火) 10:00~14:00

・定員   4名様
・参加費 2,500円

関連のあるページ

2009年3月のお菓子&パン&お料理教室

関連のあるページ

2009年2月のお菓子&パン&お料理教室

関連のあるページ

2009年1月のお菓子&お料理教室

関連のあるページ

2008年12月のお菓子&パン&お料理教室

関連のあるページ

2008年11月のお菓子&パン&お料理教室

関連のあるページ

2008年3月のお菓子&パン&お料理教室

関連のあるページ

2008年2月のケーキ&パン&お料理教室

関連のあるページ

2007年12月のお料理&パン&ケーキ教室

関連のあるページ

2007年11月のお料理&パン教室

関連のあるページ

2007年8月のお料理教室

関連のあるページ

2007年5月のお料理&お菓子教室

関連のあるページ

2007年4月のお料理&パン教室

関連のあるページ

2007年3月のお料理&お菓子教室

関連のあるページ

2007年2月のお料理&ケーキ教室

関連のあるページ

2007年1月のお料理&パン教室

関連のあるページ

2006年12月のお料理&ケーキ教室