ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

イベント
2007.04.02

第3回 「TOMTE 春の森お散歩ツアー」 開催決定!(3回連続参加の方にはプレゼントも!)

早いもので、今シーズンから始まった塩谷秀和さんによる「TOMTE お散歩ツアー」も、好評のうちに3回目を迎えることになりました。感謝の気持ちをこめて、1回目から参加して下さっている方には、楽しいプレゼントをご用意しています!!
※定員締切となりました。ありがとうございます。
※次回のツアーは、5/15・16(火・水:1泊2日)に開催予定です!

まるで“サルの顔”のように見えるオニグルミの芽 今年は、北海道でも例年より早く春がやってきそうですね。
先日個人的に行った森のお散歩では、もう小鳥が春のさえずりを始めていて賑やかでした。

 

写真はまるで“サルの顔”のようにみえるオニグルミの芽。
日当りの良い斜面ではふきのとうが顔をだし、河原ではネコヤナギが銀色の芽を膨らませて“春だよ春だよ”と囁いているようでした。

 

 

今回は、もう雪も融けていますので長靴を履いてのお散歩です。第1回目に行った“クルミの沢”やもう少し先まで、春の森の様子を見に行く予定です。

 

楽しいお散歩の後は、恒例のTOMTEでのランチタイム。
4月からスタートの“新メニュー”の中からも何点かサービスさせていただく予定です。

 

また今回は3回目という事で、1回目から参加して下さっている方には楽しいプレゼントをご用意しています!
プレゼントの中身は・・・さて、なんでしょう?乞うご期待!!

 

雪解けもすすんだ春の小川 ≪日時≫
    4/30(月)  10:00    TOMTEに集合
                15:00    TOMTEにて解散
・定員          7名様
・参加費        6,000円(TOMTEでのランチ・保険料を含む)

≪行き先≫
    天人峡周辺の森

≪服装・持参品について≫
・今回はスキー、スノーシューは使いませんので、長靴着用。
・温度調節のできる歩きやすい服装。
・飲み物(500mlくらい)、おやつを持参してください。

 

※なお、TOMTEツアーにご参加の方は『TOMTEモモンガクラブ』の会員となります。

関連のあるページ

2008年 「TOMTE 3月のお散歩ツアー」開催決定!

関連のあるページ

2008年2月 「TOMTE冬の森お散歩ツアー」開催決定!

関連のあるページ

「美瑛の百姓やさんの無農薬野菜の収穫・試食体験ツアー」スタート!

関連のあるページ

第4回 「TOMTE 春のお花見ツアー」 開催決定

関連のあるページ

ネイチャーガイド塩谷秀和さん「プライベートガイド」の受付開始です!

関連のあるページ

第2回 「TOMTE 早春の森お散歩ツアー」 開催決定!

関連のあるページ

「TOMTE 冬の森のお散歩ツアー」(2/12開催)当日のレポート公開です!

関連のあるページ

第1回 「TOMTE 冬の森お散歩ツアー」 開催決定!