ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

メニュー
2007.07.17

TOMTEのメニューがリニューアル!!

お待たせしました!!TOMTEのメニューがついにリニューアル!
これまでの定番メニューに加えて、新しいセットや夏季限定メニューも登場です。サイトのメニューもちょっぴりバージョンアップして、画像もいっぱい&コメント付きになりました。ぜひチェックしてみて下さいね!

夏季限定「ツルツルセット」 ランチメニューには、百姓やのライ麦セットや、夏季限定の野菜たっぷりのヘルシーなサラダうどんのツルツルセットが新登場。
そして2年振りに、OPEN以来人気のあった自家製フォカッチャのTOMTEサンドも復活しました。

 

デザートメニューには、ちょっぴり変り種、TOMTEの思い出のB級グルメ、香港風ミルクトーストセットが新登場です。

メニューリニューアルのヒミツ・・・・・・それは、TOMTEが見つけた美味しい食材たち!

 

自家製フォカッチャに「月のチーズ」をたっぷり!TOMTEサンド 1つめは、北海道滝上町の月村さんが作るフレッシュチーズ、その名も「月のチーズ」
種類はプレーン・グリーンペッパー・ハーブ&ギョウジャニンニクの3種類。どれも口に入れた途端にフワーっと溶けてしまう、サッパリ美味しいチーズです。
ランチでは百姓やのライ麦セット軽食セットTOMTEサンドで使用しています。
デザートでも、月のチーズを使った自家製チーズケーキがケーキセットに登場しますよ。

装いも新たに再登場の“TOMTEサンド” そして2つめは、紋別の燻製工房「フューモアール」さんの無添加の燻製
なんと、北海道で80年間も燻製を作り続けている専門店です。TVで“ロッカー燻製”として紹介されたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。オホーツクの魚介類を使った燻製はどれもとっても美味しい!
自家製フォカッチャのTOMTEサンドは、「フューモアール」さんのサバ・サーモン・タコなどの燻製と、月村さんの「月のチーズ」を具材に使い、装いも新たに再登場となりました。

百姓家さんのライ麦をつかったパンとスコーン 3つめは、「収穫・試食体験ツアー」のコラムでもご紹介した“百姓や”さんの無農薬・手刈り・天日干しのライ麦
ライ麦の香りと甘みは、北海道の大地の香りと甘み。その美味しさを皆さんにも知っていただきたくて、考え出したのが百姓やのライ麦セットです。
ライ麦をたっぷり使ったクルミパンやスコーンの盛合せをメインに、自家製ジャム&本日のプレート&デザート&ドリンクがセットになった、お腹も満足のメニューです。薄くスライスしたライ麦入りクルミパンに、月のチーズを塗って食べたら・・・もうやみつきですよ!

 

TOMTEの自家製パンで作る香港風ミルクトースト デザートメニューに新登場のミルクトーストセットは、香港の飲茶屋さんで食べたTOMTE思い出の味です。
香港では、紅茶とコーヒーを混ぜ合わせた「鴛鴦茶(インヨンチャ)」と一緒に食べました。鴛鴦茶は香港では一般的な飲み物ですが、ホテルや高級レストランでは飲めない庶民の味。ミルクトーストも、見た目は???だったけど食べてみると意外に美味しい!

 

この香港風ミルクトーストを、TOMTEでは自家製パンで作ります。通常ミルクトーストセットではコーヒーか紅茶とのセットになりますが、香港風に鴛鴦茶を試したい方には、リクエストにお答えしますよ!

関連のあるページ

“百姓や”さんのお野菜が東京に進出?!

関連のあるページ

「美瑛の百姓やさんの無農薬野菜の収穫・試食体験ツアー」スタート!