ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

そのほか
2007.09.04

“百姓や”さんのお野菜が東京に進出?!

TOMTEのサイトでお馴染み“百姓や”さんの無農薬野菜が、期間限定で東京でも食べていただけることになりました!!
9/8(土)~9/17(月・祝)の10日間、西武池袋本店7階で開催される『北海道うまいもの会』の出張レストラン「ル・プルコア・パ」さんにて、百姓やさんのお野菜を使ったお料理が提供されます!

首都圏の皆さん、“百姓や”さんのお野菜をこの機会にぜひ味わってみてくださいね!!

 

 

ル・プルコア・パ のお料理 レストランを担当するのは、札幌でフレンチ・レストラン『LE POURQUOI  PAS…』(ル・プルコア・パ)を経営する久保田シェフです。この期間、札幌のお店をお休みにして、3000食を準備しての出店です!
目にも舌にもご馳走の野菜料理の数々を、この機会にぜひ食べてみてください!

先日も友人とランチに行ったのですが、野菜のテリーヌは見た目も綺麗!しかも美味しい!!“百姓や”さんのライ麦で焼くパンも、皮がパリッとして美味しいんです。
同じ“百姓や”さんの野菜でも、TOMTEの野菜料理は、普段着の味。ル・プルコア・パさんの野菜料理は、ドレスアップの味。
色々選べるデザートも楽しみなんです。

ル・プルコア・パ 外観 お店は札幌の地下鉄東豊線・環状通東駅近くの住宅街にありますので、札幌に住んでいる方や、札幌に行く機会のある方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ランチやディナーはもちろん、カウンター席でアラカルトメニュー&ワインで気軽に一杯というのもお薦めです。フランス料理はマナーが・・・という方も心配は無用。味は本格的、でもアットホームなレストランです。ただ、こじんまりとしたお店なので、ご予約された方が確実ですよ。 

 

 

北海道外の方には、この『LE POURQUOI  PAS…』(ル・プルコア・パ)の久保田シェフによる“百姓や”さんの野菜料理を味わっていただける貴重な機会です。
皆さんぜひ、9/8(土)~9/17(月・祝)は西武池袋本店に行ってみて下さいね!

関連のあるページ

TOMTEがテレビで紹介されました!!

関連のあるページ

TOMTEのメニューがリニューアル!!

関連のあるページ

「美瑛の百姓やさんの無農薬野菜の収穫・試食体験ツアー」スタート!