ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

そのほか
2008.04.01

TOMTEが動画デビュー!?

3月末より、東川町観光協会のサイト『おいでよ、ひがしかわ!ひがしかわ道草情報』の「ひがしかわ人」のコーナーに、なんと!TOMTEが動画で登場しております。

3/25(火)から、東川町観光協会のサイト『おいでよ、ひがしかわ!ひがしかわ道草情報』の「ひがしかわ人」のコーナーに、TOMTEが動画で登場しました。
実物通り(?)のおばさんが、何の気負いもなく語っておりますので、みなさん見てやってください。
    ■ TOMTEが動画で登場!「ひがしかわ人」はこちら >>>

TOMTEのショップカード なぜここにTOMTEが登場しているかといいますと・・・このコーナーを担当している会社のNさんの「出てみませんか?」と言うお誘いの言葉に、軽い気持ちでのってしまったというわけなのです。

TOMTE ある日、農村と都市をつなぐという新しいお仕事を始めた会社のスタッフとして、なんとなく人のよさそうな若者がTOMTEにやってきました。
道北の信金のお客さまのツアーとして、20名を越える女性陣を引率してランチを食べに来てくれたのです。
その青年がNさんでした。

動画にも登場!TOMTEの自家製パン 実はその時、「僕の食べる分は、ないですよね・・・・・昼、食べてないんです。。。」とTOMTEマスターに訴えたところ、「待ってろ。なんか食べる物出てくるから!」と言い置かれてテラス席に座っていたら、ランチに加えて生ビールまであたってしまったラッキーボーイでもあります。

 ご本人はもう忘れてしまっているかもしれませんが、Nさんの眼は我家に3日間居座り続けた挙句ついに家族になってしまった犬のタローにどことなく良く似ていて・・・頼まれると断れないんですよ。(ご本人には内緒ですけどね・・・・・・笑)

それからは年に数回、ちょっと変わったお客さまを案内して来店してくれます。

 

TOMTE 先日は、東川町の姉妹都市ラトビア共和国の大使一行がランチに見えてびっくり!!ラトビアで食べるご飯と変わらない!と、ゴボウが入ったスープを喜んで召し上がっていただきました。
Nさんご本人がランチに来るものとばかりのん気に構えていたTOMTEにとって、突然の大使ご一行のご来店は目が覚めるような出来事でした。

さて、Nさん、今度はどんなお客さまを連れてきてくれるのかな?・・・と、楽しみにしているTOMTEなのでした。

関連のあるページ

TOMTEが雑誌「HO」に紹介されました!!

関連のあるページ

TOMTEがテレビで紹介されました!!

関連のあるページ

TOMTEのレシピが紹介されました!!