ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

そのほか
2007.08.23

TOMTEが雑誌「HO」に紹介されました!!

札幌の出版社“財界さっぽろ”が隔月で発行している道内情報誌「HO(ほ)」vol.13(2007/7/25号)の特集『はぐれカフェ』で、TOMTEが紹介されました!

「HO(ほ)」vol.13(2007/7/25号) TOMTEが掲載された「HO(ほ)」vol.13では、『はぐれカフェ』の他にも、『畑レストラン』『秘境そば』など、北海道内のちょっと隠れた場所にあるお店を集めた、ユニークな特集が組まれています。
(そして、TOMTEも“はぐれ”た場所にあるお店ということですね!)

 

TOMTEが掲載された「HO(ほ)」vol.13(2007/7/25号) 北海道内の色々なお店が登場しているのですが、皆さんお店の外観やインテリアの写真が中心に紹介されているなかで、TOMTEのページは、、、な、なんと、2ページ見開きの中に白抜きでオバさんが全身アップで登場!
(もちろん私です・・・)

 

そんな訳で私自身はちょっと意外だったのですが、友人たちは「TOMTEは人なんだよ。きっとこの人がお迎えしますということを伝えたかったんだよ。印象深くていいよ~」と、ほめて(?)くれました。

 

「HO」vol.13で紹介された“TOMTEセット”と“百姓や”さんのお野菜 そして、取材のために札幌からわざわざ来てくださったライターのAさんは、お話をしているうちにわかったのですが、偶然友人の友人という不思議なご縁で繋がっていたんです!
更に嬉しい事には、後日奥さんともうすぐ1歳になる坊やと3人で、TOMTEまでランチを食べに来て下さいました。
だからきっとTOMTEを気に入って、インパクトのあるレイアウトにしてくれたのかな・・・?と、勝手に1人で納得しているTOMTEです。

「HO(ほ)」vol.13で紹介されたTOMTEの“自家製パン” 先日「HO」で記事を見て、わざわざパンを買いに来てくださったお客様もいらっしゃいました。やっぱり反応があると嬉しいものですね!! 

 

道内にお住まいの方は、書店や一部コンビニで発売中の「HO(ほ)」vol.13(2007/7/25号)を、ぜひ手にとってご覧になってみてくださいね!(もちろん購入していただけるともっと嬉しいです!)

最近ちょっぴり、取材続きのTOMTEからのお知らせでした。

関連のあるページ

TOMTEが動画デビュー!?

関連のあるページ

TOMTEがテレビで紹介されました!!