ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

メニュー
2006.12.12

TOMTEのレシピが紹介されました!!

TOMTEのレシピがJALホノルルチャーター便『機内食レシピ大募集!!』に紹介されました!紹介されているのは「北海道を丸ごとプレゼント」「秋ダイコンのピクルスサラダ」「アイスチョコボックスケーキ」の3つです。 

札幌→ホノルルへのチャーター便の就航を記念して開催されていた『機内食レシピ募集』。TOMTEも、地元北海道とハワイの食材を活かしたレシピを応募していました。

惜しくも(?)採用はされませんでしたが、JALホノルルチャーター便の特設サイトにTOMTEのレシピが掲載されています。
どれも日ごろTOMTEでも良く登場する人気の定番レシピ。ご家庭でも簡単作れるものばかりですので、ぜひお家でTOMTEの味を作ってみて下さい!

 

「北海道を丸ごとプレゼント」
地物野菜と乳製品で作ったキッシュを、小さな坊ちゃんカボチャに詰めて焼きあげたベジタリアンも満足のメニューです。カボチャを丸ごと使うので、ちょっとしたパーティーにもピッタリ。

「秋ダイコンのピクルスサラダ」
和食素材のイメージが強い大根を洋風のピクルスに。お弁当のお惣菜からお父さんのお酒のツマミにまで七変化。地元の果物、千両ナシ・アカネと合わせてサラダにも。

「アイスチョコボックスケーキ」
ホノルルということで、ハワイの果物を使って作るケーキを考えました。凍ったままだとアイスケーキ。溶けても美味しいチョコケーキ。果物は季節のものにアレンジしてもOK。

関連のあるページ

TOMTEが動画デビュー!?