ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

イベント
2009.05.06

2009年5月の 「TOMTEお散歩ツアー」(開催日変更)

TOMTEのお散歩ツアーも、今シーズン最後のご案内となりました。2009年5月は、お花見ツアーで滝上町の「陽殖園」をたずねます。

※滝上町天候不良のため開催日が5/13(水)→5/20(水)に変更となりました。
※ご参加ご希望の方は、5/18(月)12:00までお電話にてご連絡ください。
ティールーム トムテ    TEL&FAX:0166-82-6522

桜の花 北海道にもようやく桜前線が上陸、やっとTOMTEの町にもやってきました!東川では今ちょうど桜が満開です。

 

ゴールデンウィークも今日でほぼ最終日。期間中は連日たくさんの方にご来店いただき、どうもありがとうございました。
中にはせっかくいらしていただいたのに、ランチをお断りしなくてはならない方も出てしまい、本当に申し訳ございませんでした。
どうかこれに懲りずに、ぜひまたご来店くださいね。
次回は事前にお電話いただけると確実かと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

TOMTEの周りにも春がやってきました!  

TOMTEの周りでは水田に水が入り、“しろかき”(苗を植えやすくするために、土と水をかきまぜて土をやわらかくすること)が始まりました。
来週はいよいよ田植えが始まります。
田んぼに水が入ると外気温が下がって、ちょっぴり肌寒くなるんですよ。

さて、TOMTE周辺の風景のお話はこのくらいにして、TOMTEのお散歩ツアーも今シーズン最後のご案内となりました。

小学館「武市の夢の庭」 今回は“お花見ツアー”第2弾で、滝上町に行きます。
滝上町はハーブガーデンも有名ですが、今回は高橋武市さんの夢の庭「陽殖園」をたずねます。

 

実はTOMTEも初めてなのですが・・・興味のある方は、小学館発行の「武市の夢の庭」という本をご覧になってみてください。

 

ずっと行きたいと思いながらなかなか実現しなかったツアーがやっと実現して、一番喜んでいるのは実はTOMTEかもしれません(笑)。
お花の好きな方、ぜひご参加くださいね!

***のコースはファミリーでの参加おすすめコースです。

『滝上町「陽殖園(ようしょくえん)」お花見ツアー』 ***

※滝上町天候不良のため開催日が5/13(水)→5/20(水)に変更となりました。
(お申込み締切日も、5/18(月)12:00までに延期させていただきます)

≪日時≫
5/20(水)
   9:00 東川町道の駅「道草館」駐車場に集合
  17:00 東川町道の駅「道草館」駐車場にて解散
東川町の道の駅『道草館』
≪参加費≫
6500円(保険料・陽殖園入園料を含む)
※昼食は各自負担となります
(渓谷ホテルで昼食予定)

≪定員≫
6名様

≪お申込み締切≫
5/18(月)12:00まで

※ご参加ご希望の方は、5/18(月)12:00までお電話にてご連絡ください。
ティールーム トムテ
TEL&FAX:0166-82-6522

※お申込み・お問い合わせは、お電話かFAXにてお願いいたします。
※定員になりましたら随時締め切らせていただきます。ご了承ください。

関連のあるページ

2009年4月の 「TOMTEお散歩ツアー」

関連のあるページ

2009年3月の 「TOMTEお散歩ツアー」

関連のあるページ

2009年2月の 「TOMTEお散歩ツアー」

関連のあるページ

2009年1月の 「TOMTEお散歩ツアー」開催決定!

関連のあるページ

2009年度『TOMTEお散歩ツアー』スケジュールのご案内