ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

そのほか
2013.01.13

チャリティー募金へのご協力ありがとうございました!

昨年一年間、TOMTEのお店と『Studio K&M 手作り展』会場などで皆さんにご協力いただいた募金活動のご報告です。
あたたかいお気持をたくさん、ありがとうございました!

大変遅くなりましたが、TOMTEより新年のご挨拶を申し上げます。
今年の春でTOMTEも遂に12年目。皆さんのおかげでここまで続けて来られたことに、本当に感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

TOMTEのチャリティ用“カンガルー貯金箱” さて今回は、昨年一年間、皆さんにご協力いただいた募金活動のご報告です。

 

昨年12月末に、東日本大震災で被災し保護された犬や猫たちを始め日本全国の望まれない動物たちの新しい家族を見つける活動をしている「アニマルフレンズ新潟」さんに、2万円を送金させていただきました。

 

皆さんからあたたかいお気持をたくさんいただき、本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。

昨年の『手作り展』でのワンニャンチャリティー TOMTEの家には、2011年6月に福島からやって来た“希望(のぞみ)”という猫が居ます。

 

この“希望”も、福島で被災して飼い主さんと離れ離れになり「アニマルフレンズ新潟」さんで保護されていた猫でした。

 

 

やって来てしばらくの間は、獣医さんも首を傾げるような時期もありましたが、今は糖尿病のインシュリンを打ちながらも元気に走り回り、2回目の北海道の冬を過ごしています。

 

  福島からやって来たころの“希望(のぞみ)” 最近の“希望(のぞみ)”こんなに元気になりました!

 

もしも人間の言葉が話せたら、“希望”も皆さんに「ありがとうございました。これからもご協力お願いします。」とご挨拶すると思います。

 

今年も“ささやかチャリティ”を続けて行きたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします!

関連のあるページ

『コラボ展』ご来場ありがとうございました&『クリスマス展』開催!

関連のあるページ

『ガラス工芸 D'arteとStudio K&M 実りの秋のコラボ展』開催中!

関連のあるページ

4/10(金)より営業開始&北欧ヴィンテージ雑貨の販売スタート!

関連のあるページ

『Studio K&M 手作り展 Vol.6』開催中!

関連のあるページ

『Studio K&M 手作り展 Vol.2』開催のお知らせ

関連のあるページ

初の『手作り展』無事に終了いたしました!

関連のあるページ

TOMTEより新年のご挨拶と展示会のお知らせ