ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

ショッピング
2007.02.15

TOMTE手編みシリーズの着用写真が届きました!

TOMTEの可愛い常連さんからマフラー&帽子の着用写真が届きました。王冠みたいなクラウン帽子、実際にかぶると・・・??と気になっていた方、必見ですよ!

ピンク色のクラウン帽子をかぶったアンちゃん TOMTEの可愛い常連さんのアンちゃんとそのお母さんが、愛用してくれているTOMTEの手編みマフラー&帽子の着用写真を送ってくれました。

 

アンちゃんが着用してるのは、“ジョンレノン・メモリアル”というシリーズのくすんだピンクの糸に、モヘアのようなミックス糸を合わせて縞模様に編み上げたものです。

マフラーはガーター編み、帽子はクラウン編みで王冠の先には小さなポンポンをつけました。

まだこのセットがお店に飾ってある時に、いつもお洒落で素敵な女性のお客様が「私にこの帽子似合わないかしら?可愛いわね~。でも子供用よね。」とつぶやいていたのが忘れられません。

変わり段染め極太糸をかぶったアンちゃんのお母さん お母さんの方はご本人のリクエストで、ディスプレイ用に飾ってあった輸入の変わり段染め極太糸で編んだものです。

帽子はメリヤス編みで縁が自然にクルクルッとなるように、マフラーは2目ゴム編みでちょっと長めに仕上げました。

毛糸の色がよく分かるようにと、雪景色を背景に自宅前で撮影してくれたそうです。 

 

ピンク色のクラウン帽子&マフラーのアンちゃん アンちゃんのお家は小高い丘のてっぺんにあって、とても眺めが良く素敵な夕日が見られるところにあります。

でも、冬はちょっぴり宅急便の運転手さん泣かせ。雪の坂道は四駆でなければ登れません。

 

TOMTEの年季の入ったオンボロ車はもちろん上れず・・・坂の下で止めてトコトコ歩いて登っています(トホホ・・・・・) 

関連のあるページ

TOMTEオリジナル手編みシリーズに、新作追加です!

関連のあるページ

TOMTEオリジナル 手編みのプチマフラー&帽子