ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

イベント
2009.05.01

TOMTE満7歳記念!「エゾモモンガ写真展」開催中!

おかげさまで、この4/29でTOMTEも満7歳を迎えました!7周年を記念して、TOMTE店内では5/10(日)まで、TOMTEお散歩ツアーガイドでもお馴染み塩谷秀和さんが撮影した「森の精」エゾモモンガの写真展を開催いたします。

塩谷さん撮影エゾモモンガ  

早いもので、このゴールデンウィークでTOMTEも満7歳を迎えることができました。みなさま、ありがとうございました!

 

7周年を記念してささやかながら、TOMTE店内では5/10(日)までTOMTEお散歩ツアーのガイドでお馴染み塩谷秀和さんの写真展を開催しています。
「森の精」というタイトルで、今年の3~4月に撮影したエゾモモンガの写真を展示しています。
(※期間中の定休日は4/30(木)・5/7(木)です。)

塩谷さん撮影エゾモモンガ  

手で触れられるくらいの至近距離から撮影したモモンガは、まつ毛や髭の一本一本まで数えらるほど!

 

最近ではJR北海道のICカード“kitaca”のキャラクターにも採用された愛くるしいエゾモモンガの表情を、じっくりご覧いただけますよ。

塩谷さん撮影エゾモモンガ  

展示している写真は販売もしておりますので、お気に入りの1枚が見つかったら、ぜひ一緒に連れて帰ってくださいね。

 

ゆっくり写真をご覧になりたい方は、ランチタイムの終了した3時過ぎがおススメです。

 

期間中は、塩谷さんご本人も時々顔を出してくださるので、運がよければ塩谷さんからちょくせつモモンガのお話が聞けるかも!

 

東川町にお越しの際には、ぜひTOMTEにもお立ち寄りください。
モモンガと一緒にお待ちしております!