ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

そのほか
2011.04.10

【ご報告とお願い】東日本大震災への義援金について

先日、TOMTE店内のカンガルー貯金箱「ワンコインボックス」に集まっていたチャリティー販売の代金を、東日本大震災で被災した盛岡の子供たちのために絵本を贈る『3.11 絵本プロジェクトいわて』に届けさせていただきました。

TOMTE店内の「ワインコインボックス」カンガルー貯金箱 TOMTEでは2007年より、店内で「ワンコインボックス」という形で、カンガルーの貯金箱に皆さまからチャリティー販売の代金を入れていただいておりました。

 

1回目はカンボジアの小学校建設に送金し、以来2回目の送り先を検討してましたが、先日東日本大震災で被災した盛岡の子供たちのために絵本を贈るプロジェクトに、皆さまの温かい心を届けさせていただきました。
これからの日本を作っていってくれる子供たちに、明るい希望と夢を持ち続けてもらうために、直接迅速に届けるのが一番だと思いました。

このプロジェクトは『3.11 絵本プロジェクトいわて』と言って、盛岡市の盛岡中央公民館が窓口です。
旭川では、『こども冨貴堂』が窓口となって『こどもの本プロジェクト』を立ち上げて活動しています。

 

ご家庭にある不要な本を提供してくださる方、本はないけれど現地に贈るための送料をカンパしてくださる方など、皆さんのご協力をお願いいたします。
本は1冊からでもかまいませんし、期限はありません。
詳しい連絡先は以下です。

 

3.11 絵本プロジェクトいわて
http://www.ehonproject.org/iwate/
〒020-0013
岩手県盛岡市愛宕町14-1 盛岡市中央公民館内
3.11 絵本プロジェクトいわて事務局
Tel:019-654-5366

 

こども冨貴堂
http://www.fukido.co.jp/kodomofukido.html
〒070-0037
旭川市7条8丁目買物公園
Tel:0166-25-3169
10:00-18:30 年中無休

 

最後になりますが、TOMTEの「ワンコインボックス」への皆さまからの温かい心は、合計5万円にもなっておりました。本当にご協力ありがとうございます。
なお、TOMTEでは4/13からの通常営業開始とともに「ワンコインボックス」も継続いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。