ティールーム トムテ
TOMTEトップページに戻る
お知らせ
お知らせ

トムテのニュースをお知らせします。

そのほか
2008.02.03

バターを使った製品についてのお知らせ

TOMTEでも遂に、パンやお菓子の材料として使っている「バター」が、全く手に入らない状態になってしまいました。そこで不本意ではありますが、バターを使った製品の一部を、一時お休み・価格改変させて頂くなどの対応をとらざるを得なくなりました。
みなさまのご理解をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

世間では昨年のクリスマスケーキの時期から、バターの品薄について色々と取り沙汰されていましたが、当時たまたまバターの在庫を持っていたはTOMTEは、そのうち普通に手に入るようになるだろうなどとのん気に考えておりました。

 

ところが、今では全く手に入れることが出来ない状態になってしまいました。

 

そこで本当に不本意ではありますが、バターを使った製品の一部をお休みさせて頂くなどの対応をとらざるを得なくなりました。
マーガリンなどの代用という方法もありますが、TOMTE本来の味とは違うものになってしまいますので、ご理解を頂ければと思います。

 

≪お休みする製品≫
バターロール・シナモンロールなどバターの風味が命のパン類
パウンドケーキ・チョコレートケーキの一部でバターを多く使っている焼き菓子
アイスボックスクッキー
ピザなどチーズを多く使うメニュー 

≪価格を変更する製品≫
「道の駅」などで販売している「わんこクッキー」など
注文で焼くパウンドケーキ・チョコレートケーキなどバターを多く使っている焼き菓子

 

なお、お店のケーキセットのメニューなどでお出しするケーキは、焼き菓子も用意いたします。

 

また春の通常営業までに、バター以外の油脂を使用した美味しいお菓子の開発もする予定ですのでご期待下さい。